今の状態

現在の状況

リクルート・・78000円 元金70000円+リボ手数料+遅延金(支払日10日)

楽天・・・78000円  (支払日27日)

セゾン・・・45万  リボ未設定

ラインポケットマネー・・・8000円 

 

資産

小銭いっぱい

 

ろうきん審査待ち(1、2日ほどで終わるそうです)

中央リテール(検討中、申し込みだけしようかな)

ラインポケットマネー(増額審査しました。)

 

今日したこと

楽天ポイント→証券購入→売却 4000円

家にあったフィギュア売却→ 1720円

楽天ポイント5000p Itunsカード購入→売却 4020円

taritariCB 4000円

全部入れましたがダメでした。

 

 

方向性としてはまとめて借りて返すしかありません。

支払いが今月から始まるのですが払えません。

第一に任意整理を考えました。弁護士へ相談。先月末申し込み3月2日面談へ行きました。CMもしている大手の弁護士です。現在の状況からすると任意整理は難しいと伝えられました。

・短期間の借り入れ

・借金理由(海外FX)

・1度も返済していない

という状況からです。銀行に借り入れや親にまず相談してくださいと伝えられましたので僕は借りるしかありません。

おまとめは大手消費者金融系、銀行系2種類ありますが借りれるのなら後者が断然いいです。審査は厳しいですが利率が大きく違います。時間が限られているのと申し込みしすぎると信用情報に書かれると思い1つしか申し込みしてません。

今更気にすることではないですけどね。。。

ろうきんに相談する前に父親に報告いたしました。精神的にもたないのといつかばれると思いまして早めに伝えました。気持ち的に楽になります。

 

ろうきんに行ったのが3月9日ですね。ネットから申し込みできますが一度窓口へ行きました。話を聞いてから仮審査の申し込み行いました。地域によると思いますが僕の地域では申し込み翌日から3日程度とのことです。本日3月13日に審査開始の連絡をいただきましたので16日には終わると思います。

 

状況的にもう進むしかありません。自分で作った借金ですので自分で返します。個々で作った理由あると思いますが目指すところは同じです。借りたものを返すことだと思ってます。

 

まずは自分なりのプランを立てましょう。遅ければ遅いほど利子を多く払うことになると思います。