任意整理をしました。

ブログ開設、投稿して約1か月たちました。

ブログの存在を忘れかけてました。

 

この間にあったことまとめたいと思います。

  1.  任意整理しました。
  2. 教習所卒業
  3. FX

 

 

任意整理 

 

楽天カードから100万、JCB150万、セゾンカード80万の計借金が330万になった2月24日。このままじゃ返せない!どうしよう!と考えた結果、無料の弁護士相談へ行きました。誰もが聞いたことがある有名法律事務所です。メールに必要事項書いて送信しました。

後日電話にて現在の借り入れ状況、相談でどうしたいのか

(過払い請求なのか額を減らしたいのか等)

年収、勤務形態などを答えました。予約日が3月7日月曜。

 

面談は事務員の方がメインで、相談内容をまとめた結果を弁護士に伝えて方向性を

事務員、弁護士と自分の三者面談で行う形でした。

 

結果的にこの状態だと受任できませんと言われました。

 

原因として

・一度も返済をしていない

・借り入れ理由があげられました。

「クレジットカード使ってから返せなくなった!払えないから利息カットして!」

はクレジット会社からして通らないでしょうと。やってること詐欺に近いから無理と伝えられました。

その通りです。正論突き付けられてうなずくことしかできませんでした。

 

そこで一度任意整理を諦めました。次に目を付けたのはおまとめローン。

東京銀行や静銀など扱っている銀行は多い中、調べていくとろうきんが一番安い。

一度チャレンジしました。

ここのチャレンジは省略します。結果的には通りませんでした。

 

再びどうするかわからなくなり、もう一度任意整理に挑戦。

弁護士のまとめサイトで適当に調べていくとある事務所が目に留まりました。

任意整理に強い味方!

という感じの宣伝してました。おっ!と思った自分はすぐさま連絡をとりました。

それが3月29日。

 

予約を4月6日にとりました。こちらは支店などがなく、拠点が東京になるため朝から東京へ向かいました。新幹線か高速バスか車で向かうか非常になやみましたが車で向かうことに。

 

面談は弁護士との1対1形式。非常にかわいいお姉さま弁護士でした。

質問シートに記入してこちらをベースにこたえていく形。

前回の面談での雰囲気とは真逆の軽い形で任意整理できますよ!

と言われ唖然としました。

 

本当にできるんですか!?まだ支払いも全然してませんよ!

と伝えましたが

 

ええ、できますよ!

 

との返答が。非常にうれしかったです。と同時に肩の荷がおりる感覚が。

今まで頭の中が借金借金借金と支配されていたのですが

ふっと消えていきました。

 

借金がなくなったわけではないのですが何かから解放され

とてもありがたがったです。

 

 ↓面談終わった後うれしすぎてつぶやいたツイート

 

4月5日セゾン、4月10日にJCBの支払いがあったのですが

4月23日現在催促の電話が来ておりません。

 

任意整理できたといえばできたのですが

まだ費用を支払いをしておりません。

着手金は0円でしたのであとは交渉費用として6万の支払いがあります。

1社あたり2万円です。

 

今月の給料日で支払いする予定なので

交渉が来月から始まるのかな。

 

任意整理について何かあったらまた書きたいと思います!

 

2と3はまた翌日書きたいと思います。

今度こそ続ける!